煙草は遊び

ラーク・マイルド・メンソール・KSボックス

ラーク・マイルド・メンソール・KSボックス

20本入り

540円

タール7mg

ニコチン0.5mg

なんだかいつまでたっても夏が終わらず、ついついメンソールに頼ってしまいたくなります。メンソールシガレットを吸いながら冷たいものを飲むとよりその冷たさが強調されていいもんです。

そこで今日買ってみたのはラークマイルドのメンソール。

20年ぐらい前にマルメラが高くなってきたからなのか、少しだけ安めのラークにフィリップモリス社が自らラインナップに追加してきた経緯があるんですけどね、私にとってはすごく久しぶりなこの銘柄となるのですがどんな感じなのか試してみたいと思います。

f:id:UigOig:20230921205148j:image

パッケージはラウンドボックスでCOOL MINTとの表記があります。ラークはラインナップが豊富すぎて探すのが大変かもしれません。

紙巻の方にもCOOL MINTってありますね、そんでもって空気穴は疎らなものが1列吸い口寄りに開けてあります。そしてグリーンとシルバーの2本線。

凄く普通の見た目をしております。
f:id:UigOig:20230921205151j:image

火をつけてみたらですね、メンソール感は常識的なレベルでスカスカすぎずもとのラーク・マイルドの渋味を感じられる程度に抑えてありまして、そこのあたりに口うるさい方にも受け入れられる仕上がりです。

後味も甘ったるくなくていいです。煙草を吸いましたっていう心地よい余韻に浸れたりもします。

若干燃焼速度が速いような気もしますが、ダメ出しする程ではないでしょう。片燃えやら灰の飛び散りも全く無いわけではないですが、問題視する必要はなさそうでありますね。

あえて問題があるとしたら入手性でしょうか、悪くはないですが普通のラーク・マイルドがAだとしたらこのメンソールはBぐらいでしょうか、置いてないコンビニもありますから少しだけそのあたり注意がいるかもしれませんが、これもまたレアすぎて困るほどではありませんのでそんなに悲観しなくてもいいでしょう。

そんなわけでいろんな事が65~75点ぐらいの煙草といえるでしょう。

ラークの渋味が嫌いでなければ1度ためしてみる価値はありそうです。