煙草は遊び

クールFK・ボックス

クールFK・ボックス

20本入り

580円

タール 12mg

ニコチン 0.9mg

煙草とはまったく関係ないですが。同じ携帯を5年近く使ってたきたせいで死にかけてしまい新しいのに急遽機種変更してきました。

それに伴ってIDやらパスワードやらが必要なんですが、そんなことは普段全く気にかけていないせいでそれらを明らかにするのにそれなりな苦労をしてしまいました。

私と同じようにそういうのに無頓着な方はそういったIDやらパスワードの類はきちんと控えていた方がいろいろとスムーズですから絶対にそうした方がいいです。そうするべきです。

そして今日はこの高めの価格帯のメンソールシガレット、クールFK・ボックスを買ってみました。

アメリカではメンソールの紙巻煙草やフレーバー付き葉巻の製造販売が禁止になるみたいです。所持や吸うこと自体は良いみたいですけど。

何でもメンソール煙草は貧困層に人気があるため、その経済格差による健康格差を是正するためだとかで禁煙が難しいといわれているメンソール煙草を禁止に追いやることでそれが可能になるとのことですが、本当にそううまくいくでしょうか?

貧困層を今よりも健康にしてさらなる搾取を行おうというつもりなんでしょうね。

そしていつかそう遠くない将来、日本もそれに追随する日が来るんでしょうか?

f:id:UigOig:20211120154933j:image

空気穴は無いような気がしました。

短めのフィルターでほぼギリギリのところに緑色のラインがあり巻紙の方にKOOLと北海道の形がありますね、コルクチップ柄です。

でその味の方はですね、優しめの甘みのあるメンソールにこれまた優しめの煙草感が組み合わさって実に良い具合。低価格のメンソールシガレットだとどうしても人工的な感じがしてしまって気になることもあるんですがこのクールはプレミアム価格帯の煙草なのでそのあたりの心配は必要ありません。

それからクールは開封後メンソールが飛びやすいという事実があったのですが、20年前なんかと比べるとそれ程顕著ではないみたいです。

f:id:UigOig:20211120154936j:image