煙草は遊び

ピース・アロマ・クラウン 100's・ボックス

ピース・アロマ・クラウン 100's・ボックス

20本入り

640円

タール6mg

ニコチン0.6mg

アロマ・クラウンを買ってみましたが、高いですね。アロマ・ロイヤルやアロマ・インフィニティに比べて入手性は悪いですね、売ってないコンビニも結構ある印象ですがいったいどんな具合なんでしょうか、確かめてみましょう。

トヨタのクラウンロイヤルっていう車がありましたけど、それとは多分関係ないと思いますが、値段が高めであることは共通事項ですね。もっとも車は中古ならば安く手に入りますけど煙草はそういうわけにはいきません。

f:id:UigOig:20231113193851j:image

空気穴は多めに1列開いています。

シルバーのラインにこれまたシルバーの文字でCrownとありますけど、上品な見た目をしておりますよ。色合い的になんだかおじいちゃんっぽいですね。
f:id:UigOig:20231113193854j:image

シガレットの香り自体はいいものではありますが、ライトやロイヤルよりも弱い煙草ですからどうしても巻紙の匂いに負け気味のように感ぜられます。

火をつけてみると100'sサイズですからどうしても吸い始めは香りが薄くて物足りなく感じてしまいます、それでいて紙の匂いも感じられてしまうものですから前半はちょっと残念な印象です。それでも中盤に差し掛かると、品のいいピースらしさが頭をもたげてきますから、嗚呼やっぱりいいもんではあるんだなとなってきます。そして終盤にかけてはピースのアロマシリーズをすっているんだなと思わせてくる感じです。

正直なところ、私にはこれはちょっと繊細過ぎる出来に思われます。ライトやアロマ・ロイヤルはロマンスグレーの50代ぐらいのおっさんで、このアロマ・クラウンは60代から70代の品のいいおじいちゃんみたいな煙草だなという印象を受けてしまいました。若い人が吸ったらだめとかそういうんじゃなくて私にはそう感じられたというだけのことです。柳屋ポマードの香りと相性がいいようなそんな感想を持ちました。でもまあ吸い続けていけば美味しい良い香りの煙草であることは間違いないですから、充分にお勧めできる一品であることは疑いのないものであります。