煙草は遊び

セブンスター・ボックス Black Edition

セブンスター・ボックス Black Edition

20本入り

600円

タール14mg

ニコチン1.2mg

数量限定の黒いパッケージのセブンスター・ボックス。たまにね、こういうのを出してくるんですよ。今回は抽選でオリジナルジッポが当たるみたいですけど、私はもちろん応募しません。

でもまあせっかくのブラックエディションなんで買ってみたわけです。

f:id:UigOig:20231117212148j:image

中身は普通のセブンスターと何ら変わりはありません。空気穴なしのチャコールフィルター仕様。お馴染みの太めのシルバーのラインと細いシルバーのラインに黒字でSevenStarsとありますね。
f:id:UigOig:20231117212145j:image

味わいも当然普通のセブンスターと変わりはないわけですが、いつもセブンスターの人はいつも通りなものでしょうけど、私は最近ピースシリーズをよく吸っていたので、最初の1本目は物凄く苦味のある煙草だなと感じました。達磨の重厚感とビターなチョコレート着香に支配されていてとても個性的に思えます。終盤近くになってくるとようやくバージニア葉の味わいが感じられるようになってきて、これもまたいい感じに締めくくってくれますね。終始バーレーのゴソゴソした感じもありながらも一服としての完成度はやはり高いものであるのだなあと感想を持ちました。吸いごたえも結構ありますし、これでなんだか物足りないなんて人はあんまりいないんじゃないでしょうか。

そんなセブンスターのブラックエディションですが在庫がなくなり次第終了なので、まだためしていない方はお店に急いだ方がいいかもしれませんが、普通のセブンスターはこれからも手に入りますから味わうだけならそんなに慌てる必要はないと思います。