煙草は遊び

フィリップモリス・3・KSボックス

フィリップモリス・3・KSボックス

20本入り

430円

タール3mg

ニコチン0.3mg

3ミリも買いましたよ、この前の6ミリが意外にもイケたんでこっちも期待が持てます。

ホワイトですよ、3ミリはホワイトって覚えましょう。何気にラウンドボックスを採用していますね、1ミリもそうでした。弱めの煙草なので柔らかい雰囲気を演出するには手っ取り早いですよ。カラーリングも何だかニューバランスのスニーカーみたいに思えてきました。

f:id:UigOig:20230808193722j:image

空気穴は1列ありまして、WHITEって印字されていますね。

で、フィルターの長さは普通。
f:id:UigOig:20230808193718j:image

味はですね、やっぱり薄いですけど吸いごたえがありますんで、キャメルの3ミリよりはいいもんです。ともすればメビウスやキャスターよりもいいかもしれません。6ミリよりは当然物足りなさは感じてしまいますけれど3ミリでこれだけのインパクトがあれば軽い煙草が好きな方は選択肢に入れてしまうのも充分にアリなものであると個人的には思いました。このフィリップモリスの味わいは6ミリが1番バランスが良いのはこの前わかりましたがその次はこの3ミリがいいですね、ただ吸いごたえではなくて味わいそのものは値段なりといえるでしょう。そこのところ気になる方はもう少しお金を払ってですね、具体的には500円以上出して買える煙草にするべきです。

TN値が高いものほど不味いというのはキャメル・クラフトと同じ傾向です。つまり今の安煙草の持つ特性と言えるんじゃないでしょうかね。詳しいことは判りませんが質の良くないバーレー葉を多めにブレントした結果なんでしょうか。今は高い部類になりますけどエコーやわかばはその点では優秀な煙草ですね、強くてもちゃんと美味しかったですから。

別に特別貧乏でなくてもこの手の安物をやらなきゃならない人ってのは大勢いるわけですから、そんな人に提案するにはいい煙草と言えると思います。