煙草は遊び

JTサンプルたばこ

また来たんですよ、必死ですねJTさんは。

しかも今度はploomXとかいうやつ。持ってないんですけど。

f:id:UigOig:20211221203915j:image
だから、今なら1980円ということらしいですので注文してみました。
f:id:UigOig:20211221203942j:image

サンプルに入っていたのはメビウス・メンソール・コールド。
f:id:UigOig:20211221203918j:image

私はおっさんなので限定カラーのシャンパンゴールドではなくて黒っぽいのにしました。

場末のスーパーの2階で売ってるようなどこのメーカーだかわからないスニーカーをおっさんは履きがちですけどそんなイメージで選びました。

ちなみに私はそんなスニーカーは履きませんよ。あれは最早おっさんというよりもおじいに近いですからね。

f:id:UigOig:20211221203948j:image
何だかすぐぶっ壊れそうな気もしますがどうなんでしょう。
f:id:UigOig:20211221203910j:image
ラインナップはメビウスが6種類。
f:id:UigOig:20211221203922j:image

ちょっぴり安い庶民派キャメルは8種類のラインナップ。
f:id:UigOig:20211221203935j:image

そして数日後、立派な箱が届きました。

iPhoneかと思いました。捨てるのが惜しい箱ですが取っておいても邪魔にしかならなさそうなので捨てます。
f:id:UigOig:20211221210005j:image

で、肝心のサンプルたばこの味わいはですね、そんな大したことはないんですがこのploomXはアイコスみたいな加熱式であるにも関わらず、あちらよりも焼き芋っぽさが軽減されていますね、すっきりしていて嫌味なし。

メビウスらしさは微妙ですが加熱式たばこなのでこんなもんでしょう。ニコチンは弱いですが足りなきゃもう1本吸えばいいんです。

何せアイコスは14パフで一区切りなのに対し、このploomXは5分以内なら何パフでもできて連投も可能なんです。完全にこれは勝負ありではないでしょうか。アイコスなんかやるんだったらこのploomXのほうが断然良いですよ。

わざわざ買った甲斐があるというものです。