煙草は遊び

BIC スリムライター J23

BIC スリムライター J23

本体価格 143円

2022年も早いものでもう2月になってしまいました。この調子でうかうかしていたらきっとこの1年もあっという間に終わってしまうことでしょう。まだまだ続くこの長い消化試合のような人生は如何にして楽しむかが重要でしょう。狂乱しては冷め狂乱しては冷めの連続ではあるのですが、そろそろ人生の締め方みたいなことも意識していかなきゃならないのかなと感じるもののそんなことどうでもいいとも感じる今日この頃であります。

f:id:UigOig:20220205151037j:image

今回紹介してみるこのライターはおそらくフランス製でこの手のディスポーサブルライターでは出色の完成度を誇るものであり、カラーバリエーションとして黒の他にピンク、橙、青など存在しこれよりやや太いレギュラーや短めのミニやら様々な模様の施されたバージョンなんかもあるようです。

炎の大きさこそ調節不可能なものの必要充分な長さの炎が一発で出るためライターとしての必要事項はほぼ満たしています。一つだけ難点があるとしたらガスの残量が確認しづらいことぐらいでしょうか。

f:id:UigOig:20220205154745j:image

わかりにくい写真ですがパイプの着火も今はコレで事足りています。以前はパイプ用ライターを使用していたんですがライターとしての様々な安定性に欠けると判断しその手のライターは使わなくなりました。

それにしても自分でパイプに着火する様子を撮影するのは難しいですね。

そういえば10年ぐらい前でしたか、子供がいたずらするのを防ぐ名目でライターの着火に力やコツが必要になりましたよね、世の中には手の不自由な大人だっているというのにそんな乱暴なことをしてしまってまったくけしからん所業だなと思うわけですがこのBICライターならそんな心配は無用なんです。着火しやすい。もちろんいたずら対策はしてあるんですけどこのぐらいなら楽に火をつけられますのでその辺の不満はありませんね。

それから細かいサイズや模様のこだわりがなければ入手性も抜群です。いいライターです。もうかっこつけなくていいんです。