煙草は遊び

キャメル・メンソール・ブラックミント プルーム エックス・プルーム エス用

キャメル・メンソール・ブラックミント プルーム エックス・プルーム エス

20本入り

500円

ploomX ploomS専用煙草

1個だけ気になるploomXのキャメルがあったんで買ってみました。

深い緑色のパッケージで視覚的な刺激が少なくて疲れた身には助かる仕様です。

f:id:UigOig:20220206114022j:image

裏面に目をやってみるとクセになるハーバルメンソールとあります。

ハーバルってのはハーブとか薬用とかそんな意味みたいです。

体にいいかどうかは不明ですけど多分悪いでしょう。
f:id:UigOig:20220206114019j:image

で、実際に専用の機械で蒸してみるとただのメンソールというわけでなくミントの葉っぱや薬っぽい葉っぱを直に嗅いでみたような香りが広がります。ニコレス・メンソールに煙草を追加したような印象を受けますね、メンソール感は強い方でしょう。ニコチンはやっぱり弱い部類ですが弱すぎてスカスカって程ではありません。変な甘みは全く感じられず喫煙中も喫煙後もしつこさはありませんでした。グリーンガムよりもクールミントガムを好む向きにおすすめです。

シリーズの中で入手性は下の方になってしまうのですが、私はこれは気に入りました。ploomXはこれでいいことにしてしまいましょう。

甘みのあるメンソール煙草が嫌いな方なんかにはうってつけですし、急場しのぎにも良いものです。ハーバルっていう響きに脱法ハーブみたいな大人になり切れない大人みたいなイメージを抱いてしまう可能性も少しだけあるかもしれませんがそういうもんではないのは言うまでもありません。