煙草は遊び

マールボロ・ヒートスティック・リッチ・レギュラー

マールボロ・ヒートスティック・リッチ・レギュラー 

20本入り

550円

iQOS専用たばこ

後発組のマールボロのヒートスティック。ただのレギュラーは立場が危うくなってしまいました。これを買った店では普通のレギュラーは置いてませんでした。

レディーボーデンやらハーゲンダッツばかりでは飽きてしまうので、たまにはガリガリ君でもといった感じで、こういうのを選ぶ事も必要になり買ってみました。

バーコードは76なのでスイス製ですね。

味の方は好みは人それぞれですが、アイコスの中では常識的で、それでいてアイコスなりに充分な吸いごたえがあり、私にしてみれば常喫は考えられませんがこれでいいという人も当然いらっしゃるでしょう。

あとこれは空気が乾燥しているからかもしれませんが、なんか喉が渇きやすいような気がします。

f:id:UigOig:20210223183953j:image

この手の煙草にしてはリッチなんでしょう、紙巻煙草にしてみたら4~6ミリぐらいの吸いごたえはあります。

吸い終わった後に葉っぱがヒーツより抜けやすいと感じました。これはブレードに付着して上手く刺さらなくなる原因になるんではないでしょうか。たまにはiQOSもしっかり掃除した方がいいみたいです。
f:id:UigOig:20210223183945j:image

この重量の表示は義務なんでしょうかね、たった5.3gの煙草で550円です。そういうことは考えてはダメなんですが、これが時代ってやつでしょう、この前健康診断でこの先喫煙者にとって環境が良くなることはないみたいなことを言われましたが、まあ向こうは仕事でしょうから仕方がないとして、なんだか随分と昔の悪い汚らしい喫煙者をイメージしているように感じました。小学校なんかでもそのようなばい菌扱いな教育をしていると聞きました。喫煙者って呼び方も好きじゃないですね。
f:id:UigOig:20210223183949j:image

空気穴はありませんね。

ちょっとしたお出かけのお供にはこのアイコスシリーズはいいんじゃないでしょうか、葉巻・パイプは日本の社会にはどうしてもアンマッチですから。そういった環境は自分で作る時代です。今まで世間に任せていたのがそうではなくなった、たったそれだけのことです。それから葉巻・パイプは否が応でも主張が激しいですから、紛れ込みたいときはこういう電子煙草は最適ですね。何も悪いことをしようってんじゃありませんよ。
f:id:UigOig:20210223183957j:image