煙草は遊び

キャプテンブラック・リトルシガー・グリーンアップル

キャプテンブラック・リトルシガー・グリーンアップル

20本入り

750円

リトルシガー

青りんごって皆さんは食べたことあります??

フレーバーとしての青りんごは身近なものですが私は子供のころに食べて以来、口にしていません。地域により初夏のころに少し出回るぐらいであんまり目にすることは無いように思います。外国産であれば気の利いたスーパーなんかで売ってたりもするのでしょうが、普段気にしていないものだから目に入ってこないんですよね。

旧来のハイチュウ青りんごも終売になってしまいました。何だか青りんご自体が過去の食べ物みたいな感じなのかと勝手に思っているわけです。

f:id:UigOig:20221113103029j:image

空気穴は多めで1列。これはマンゴーと同じ開き方で軽めの喫味を実現しております。見た目はやっぱり他のフレーバーと全く同じです。
f:id:UigOig:20221113103032j:image

吸い口こそ甘いですが、怒涛の着香というわけでなく弱めとは言えませんが程よい具合の着香で、葉巻の苦味とは若干のアンマッチを憶えるものの瓦解まではしていない審議を要する様態でしょうか。

青りんご自体に煙草のようなこっくりとした味わいがないものですから、こうなるのも致し方ないのかなと。

逆にこれぐらいでいいんだと諦観してしまえばいいのかもしれませんが、青りんごの持つ渋みみたいなものまで再現されてしまっているように感じられるんですよね。こういった渋みは青りんごとしては隠しておきたいファクターであるはずなんでしょうが、狙ったのか偶然か判然としませんがこの煙草にはそういったものまで内包してしまっているのです。

早い話があまりこの煙草はあまり好みではないですね、多分もう購入することはないでしょう。不味いとは思いませんが値段や入手性やらも考慮に入れるとそうなりますね。