煙草は遊び

いっぷくリラックス・レギュラー

いっぷくリラックス・レギュラー

20本入り

427円(参考価格)

ジョークグッズです、煙草じゃありませんので要注意です。

綺麗な箱ですね、ニコチン0mgって書いてありますけど、煙草じゃないなら当たり前ですね、でも火をつけて煙が出るもんですから、タールはそれなりに出てると思います。体感ですが15~18mgぐらいはあるんじゃないでしょうか?結構多めに感じました。

f:id:UigOig:20230617081210j:image

こういうものを使って禁煙てのはちょっと無理があるんじゃないでしょうかね、私は禁煙の専門家じゃないですから判りませんけどね。
f:id:UigOig:20230617081213j:image

空気穴は見つけることができませんでした。チャコールフィルターみたいです。

なんか、葉っぱを巻いてある部分は少し細いように思えます。
f:id:UigOig:20230617081216j:image

火をつける前の香りは悪くないです。むしろ良いぐらいです。何らかの着香はされているでしょうね、茶葉だからといってこれをほぐしてお茶にして飲もうなんて気は起こさない方がいいと思います。

味わいはねえ、不味いとは思いませんが得体のしれない煙が出ます。しかもなかなかの量ですよ、先にも書きましたがタールは多めと思えます。間違いなく体には悪いでしょう。これは火をつけたりしないで茶葉スティックそのものの香りを嗅いで楽しむだけにした方が健康的ですね。

このレギュラー以外にも各種フレーバーが出てるみたいですのでそれらも火をつけないでおいた方がいいんじゃないでしょうかね。

それにしても茶葉を煙草の代わりに吸うなんて戦時中ですかね、作ってる側は本気なのかもしれませんが私にはこれは悪い冗談としか思えませんでした。でもシャグなんかもリリースされているみたいなので、ほかの手巻き煙草ブレンドして楽しむのはありかと思われます。むしろそっちが本道なんでしょうね。