煙草は遊び

VLN

VLN

20本入り

600円

タール5mg

ニコチン0.1mg

また変な煙草を買って来ましたよ。なんでもニコチン95%オフだそうで、煙草のニコチンは根っこの部分で作られているとのことで、その生成をほぼ止めてしまうことで葉っぱに含まれるニコチンを大幅に減らすことができるとホームページにはありました。どうやって止めるのかは判りませんでした。ちなみにニコチン実測値は0.04mgとのことです。

あんまりこういう類の煙草はないですからそれなりに期待は高まりますが、どうなんでしょうね、さっそく開封してみます。

f:id:UigOig:20231223160013j:image

意外なことに濃い目の色合いのコルクチップ柄の吸い口を採用しており、そこに空気穴は2列空いております。

すごくアメリカっぽいデザインをしておりますね。
f:id:UigOig:20231223160009j:image

味わいなんですが、タールに対してニコチンの少ない煙草ってのは葉っぱの質が悪いからではと思っていたんですが、このVLNはそういうわけではなくてニコチンこそ少なくてグッとくるものは全然ないのは確かなんですが、しっかりとした香りが有るんですよ、終盤なんかはかなりのもんです。これは意外でした。スモーキンジョー・フルフレーバーを思い出すような味わいです。また、紙巻煙草としての品質も高く、葉っぱの詰まりもいいですし片燃えなんかせずに綺麗に燃えて行き灰も飛び散り難くなっています。メンソールもあるようですが、そっちも買ってみようかなと思わせますね、正直このVLNはそんなたいしたものじゃないだろうと本当は思っていたんですが、こんなにちゃんとした煙草だったとは意外でしたね。欠点といえば入手性と吸いごたえが足りないことぐらいでしょうか。それから人に勧められるかどうかですがこれは勧めないでおきます。物足りないので。