煙草は遊び

ニコレス・メンソール

ニコレス・メンソール

20本入り

380円(参考価格)

別に禁煙しようってんじゃないですが、ドラッグストアのレジ横に置いてあったんで買ってみたんです。

これは煙草じゃないんで、このブログで紹介するのも可笑しいですが、スマホでネットやらを観ているとこいつの広告をたまに目にするんで存在は知っていました。 何より、煙草でもないものを買ってまで試したくないって方も多いでしょうし。

パッケージは洒落てますね。ちょっと医療系の香りも漂うデザインです。

f:id:UigOig:20210130150022j:image

裏には注意書きがあり、ごく当たり前の事ばかりです。

これのせいでiQOSがぶっ壊れても知りませんとも書いてあります。
f:id:UigOig:20210130150032j:image

ニコチン0mg、そりゃそうでしょう煙草じゃないんだから。

紙巻煙草でない煙草にTN値表記の義務はありません。そもそも煙草じゃありません。
f:id:UigOig:20210130150017j:image

ヒートスティック(?)の見てくれはこんな感じ。

空気穴はありません。
f:id:UigOig:20210130150013j:image

葉っぱの方は何やら短冊状のものが詰まっているように見えます。

実際の味は強めのメンソール感プラス何か得体のしれない植物を蒸した香りがします。

どこかで嗅いだような気もしますが、思い出せません。悪い香りとは思いませんね。

そもそも煙草と思って吸ってませんから、これならこれで別にいいと思いますよ。

今日行ったドラッグストアには置いてませんでしたが、シトラス系のフレーバーも確かあった筈。どうせならもっといろんなフレーバーを展開してもらえれば、ニコチンだけでなくカロリーもゼロでしょうから、禁煙だけでなくダイエットにも効果を期待できたりして。

逆に、フレーバー無しも面白いかもしれません。
f:id:UigOig:20210130150004j:image

でもって分解してみました。注意書きにはやっちゃダメってあったけど、気になる人も居るでしょうから、ご了承ください。
f:id:UigOig:20210130150008j:image

これがフィルター部分。
f:id:UigOig:20210130150028j:image

中間のレンコン状の部分。
f:id:UigOig:20210130150035j:image

そして肝心な葉っぱの部分。

やはり短冊状ですね、ブレードに刺すときかなり抵抗を感じました。ブレードがダメになる可能性もあるかもしれません。そこんところどうなんでしょうね。どうせ、ワイルドレタスやら茶葉やらのブロークンフレイクでしょうね。ヨモギみたいな雰囲気もあるんですよねえ。バージニアのフレイクなんかを混ぜれば十分に煙草として機能するでしょう。やりませんけど。

この薬草っぽい香りはラタキアとの相性も良さそうではありますね。

というより、この値段で普通の煙草のヒートスティックも出してくれませんかね。
f:id:UigOig:20210130150025j:image