煙草は遊び

キャメル・クラフト・14・ボックス

キャメル・クラフト・14・ボックス

20本入り

430円

タール14mg

ニコチン1.2mg

オレンジ色っぽいパッケージですから一番これがキャメルっぽく見えるような気がしますね。

だからどうしたって言うのかって、そんなことわざわざ言わなくったっていいでしょう。安物です、お金に不自由な人は必然的にこれになるんですよ。そういう時代だからこういう煙草が世の中のに登場するんです。

f:id:UigOig:20221117204910j:image

少ないですけど空気穴はありますねえ、ひょっとしたら12ミリにもあったのかな。

10ミリもそうでしたがプレーンフィルターですので少し無理はありますが紙巻煙草なりに豊かな香りであるのでしょう。葉っぱの詰まりがスカスカで1本吸い終わるのはやっぱり早いですね。
f:id:UigOig:20221117204907j:image

火をつける前の香りはキャメルシガーとほぼ同じようなもので、火をつけたらつけたで今度は安煙草によくありそうな金属質の辛みが感じられます。でも、メビウスEシリーズよりはましかもしれません。あんまりキャメルっぽさは感じられませんが、そこそこの吸い応えがあってとりあえず一服するには別に問題はないように思えますが、やっぱりもう少し葉っぱを詰めてもらえればと。

安物のウイスキーは味なんかなくてただただアルコールのきつさが目立つもんですがこの煙草もそれに似ていて侘しくなってきます。でもラッキーストライクエキスパートカットよりは味がします。いっそのこと火をつけないで香りを嗅ぐだけにしといた方がマシなんてことも場合によってはあるのかもしれません。

たぶん10ミリのほうがバランスがいいのか旨く感じます。TN値が高ければいいわけではないんですね。これでももう少し褒めるつもりで買ってきたんですが、わざと悪く言うつもりは何もないんですがこれが限界ですね。そういう出来なんだからこればっかりは仕方ありません。