煙草は遊び

アンフォーラ・リッチアロマ

アンフォーラ・リッチアロマ

50g入り

1490円

パイプ煙草

アンフォーラの緑も私は未喫でしたので、買ってみました。

アンホーラっていうべきなのかもしれませんがこのブログではアンフォーラで統一しときます。

f:id:UigOig:20221204101800j:image

パウチをめくってみると英語の長文がやっぱり出てきましたのでGoogle翻訳してみました。
f:id:UigOig:20221204101803j:image

鮮度を保つために密封する 密封をやさしく破る
本当の喜び。すぐそば。
アンフォラを選ぶたびに、完璧なタバコの瞬間があなたを待っています。
アンフォラはただのタバコではありません。
封を解いた瞬間から始まり、芳醇な香りを味わう。
芳醇で強烈に楽しめる味わいは、
本当の喜びと熟考。
150年以上の堅実なパイプタバコの経験は遅れています
アンフォラタバコの各ポーチ。
何世紀にもわたるタバコの職人技がアンフォラの豊かな香りに入り込み、強烈な香りを生み出します
本物のキャラクターのブレンド。ヘーゼルナッツの微妙なヒントがスモーキーなキャラクターを引き立てます。
ケンタッキー リーフと最高級のバーレー オリエンタル リーフとバージニア リーフを組み合わせます。
豊かでまろやかなスモークに。
アンフォラは高品質のパイプタバコの商標です。
f:id:UigOig:20221204101806j:image

と、まあこんだけのことがパッケージに書かれてたらレビューなんか要らないんじゃあないかと思うわけですが、開封一番感じられたのはプラムのような香りがやってきたわけでもしかしたら酸味のある葉っぱなのかと思いきやそうではなくて、着火してみると渋みのあるですね、ヘーゼルナッツと言われればそうだなと納得させられる香りに支配されて大変よろしい。アンフォーラですから葉っぱそのものはそれほど大したことは無いんですがそうであれば何かしながら燻らすのには最適ではありますね。

刻みも細かい方で、べたつきもありませんからボウルに詰めるのは楽です。太巻きの手巻きなんかも視野にいれてみるのも面白いかもしれません。

いずれにせよ煙草ってこういうのでいいんですよ。私は気に入りました。あれこれ考えずに一度試してみるのをおすすめできます。