煙草は遊び

メビウス・イーシリーズ・10

メビウス・イーシリーズ・10

20本入り

500円

タール 10mg

ニコチン 0.7mg

今日はもういっちょあるんですよ、これもいつぞやのサンプルで紹介されていたメビウスの廉価版。イーシリーズの10ミリ。

パッケージも心なしか安っぽいですね。

f:id:UigOig:20211130212112j:image

空気穴は本家メビウスの10ミリと同じ1列。

箱を開けた時の香りは確かにメビウスっぽいんですが、やや平面的に思われます。

そしていざ火をつけてみてもやはりこれは何かが違う。メビウスのもわっとしたウエットな感覚はなく、あっさりとさっぱりとした出来具合ですね。ラフに吸い込むと簡単に辛みがやってきます。燃焼速度も速めに思います。

なんか違う、コレジャナイ。決して不味くはないものの、わざわざこれをチョイスしなければならない理由は私には残念ながらありません。

最近の各社が出している低価格紙巻煙草に共通する味わいの浅さがどうしても目立ってしまいますね、葉組が違って香料も人工、ディストピアですね。

最近"これでいい"っていう紙巻煙草はあっても、"これがいい"っていうのは無いんですよね。

このイーシリーズもそう、"これがいい"には程遠いものです。f:id:UigOig:20211130212109j:image

そんな折にはおとなしくパイプに火を入れれば良いみたいです。だいぶ前にも紹介したマックバーレンミクスチャーあたりが嫌味がなくて良いかな。

f:id:UigOig:20211130215640j:image