煙草は遊び

メビウス・ライト ボックス

メビウス・ライト ボックス

20本入り

540円

タール8mg

ニコチン0.7mg

メビウスことマイルドセブンもかつてはFKだとかセレクトだとかスペシャルライトだとかの亜流が存在しておりましたが今はもうありません。その理由は様々な原因があるので仕方のないことではありますが、こんな詰らない煙草の最右翼みたいな銘柄を吸うとどうしても思い出してしまいますね。私自身マイルドセブンの亜流系はそんなに買ったことは無かったですから思い入れが特別強いわけではなく、ただこれも自分の中でアップデートが必要な事柄の1つなんだなと納得する訳で有ります。

このライトはオリジナルメビウスのカビ臭いなんていわれる雰囲気をだいぶこそげ落としてあるため、相当に喫しやすいものになっています。

このシリーズは以前よりも明らかに味が良くなっています。そしてなぜ今回ソフトパックではなくてボックスの方を紹介しているかというと、私は紙巻煙草はソフトよりもボックス派なんです。以前は若いころは断然ソフトパック派でしたけど今はソフトパックは考えられません。なぜかというと理由は簡単です。ポケットやカバンの中でぐしゃぐしゃになるからです。狂った果実の折れたハイライトも吸う気にならなかったって言うじゃないですか。そういうことです。

そりゃあソフトパックから紙巻を取り出す仕草とか、折れ曲がった紙巻を銜える様なんかは味わい深いものがあるのは解るんです。でも今は要らない。もう要らないと言うべきかも知れません。なんかカッコつけの一環としてそれらの要素があったような気がして何だか気持ちが悪いんです。ジッポトリックを人前でカシャカシャ練習してるアホ面の小僧みたいでいい加減恥ずかしいんですよね、カッコつけようとして逆に相当にカッコ悪くなってしまうのが信じられないんです。私が年齢とともに枯れたのもあるでしょうけどこの今の嫌煙の世界では煙草とそれにまつわる様々な事柄を目にする機会が減ってしまって、本来そういったものが持っていた意味みたいなものが通じなくなってしまっている。 そんな風に感じているからであります。

f:id:UigOig:20210521174104j:image

空気穴は1列。

日常の日常的な煙草ですね。味は変わった部類なんですが、変にカッコつけない紙巻煙草です。

売れてる割にはあまり話題にならない煙草ですね。
f:id:UigOig:20210521174101j:image