煙草は遊び

ピース・ライト ボックス

ピース・ライト ボックス

20本入り

560円

タール10mg

ニコチン0.9mg

バージニアブレンドのピースのライトバージョン。今はこの角を落としたボックスのみですがかつてはソフトパックもありました。

これは私が煙草を吸うようになって初めて旨いと思った銘柄でもあります。 

フィルター付きとは言えプレーンフィルターですから、味わいと香りの大事な部分はライトながら残っておりなかなか良いもんであります。

はとぽっぽにも後光がさしております。

f:id:UigOig:20210531175851j:image

ここにもピースのマークあり。朝の光のせいか神々しささえ漂います。

甘みと酸味と微かな苦味、ただのライトバージョンではなくてこれはこういう一つのジャンルと言ってもいいかも知れない、それ程の完成度を誇っているというものです。
f:id:UigOig:20210531175847j:image

空気穴は1列。廃盤になったピースのバリエーションとしてインターナショナル、アロマメンソール、ミディアム、アコースティックなんかがありましたが個人的にインターナショナルとアコースティックは復活させて欲しいです。

私はこのデザインのパッケージになってからは初めて買ったぐらい久しぶりのピースライトな訳ですけどやっぱり旨いものは旨いですね。この煙草を初めての煙草に選んだ人は一生禁煙なんかできないんじゃないでしょうか、煙に粘り気が感じられ、口の中に纏わりつく感じでこれでもかと味あわせてきます。ロングピースは随分と蜂蜜の香りも目立ちましたがこれは所謂バニリンだけなんでしょうかねえ、久しぶりでも違和感ありませんでした。それから良い香りに全振りしたこのルームノートならば普段煙草をやらない人でも許してくれるんじゃないかなんて思ったりします。それからピースはパイプ喫煙後に吸っても不味くないんですよ、セブンスターやメビウスではダメなんです。パイプはマニアックなんで無理に始めなくてもいいですが、ピースはこのライトに限らずどのバージョンも非常にお勧めできる銘柄ですから、未喫のかたは専門店で全種類買ってみてください。ぜったいハマりますから。
f:id:UigOig:20210531175854j:image