ウィンストン
20本入り
530円
タール 12mg
ニコチン 0.9mg
本当はウィンストン・フィルターというみたいですが、パッケージにはウィンストンとだけ表記されていますのでウィンストンでお願いします。
RJRの煙草ですが販売はJTになっています。世界で2番目に売れている煙草だそうですが、日本ではかなり昔から販売されていても人気は今一つですね。パッケージには小さな文字でAMERICAN FLAVORとありますけれど実際そのとおりです。
封緘紙はなんだか古墳みたいな感じですけどきっと違います。
空気穴は1列で、プレーンフィルターみたいです。
如何にもアメリカの煙草といった味わいですが、私がこれを吸うのは実に25年ぶりぐらいなもので思っていたよりも癖のない味わいだなと感じました。
当時はもっときつい感じで癖がありました。マルボロやラッキーストライクにはないアメリカのごり押しがあったんですが、今はそこまでではないですね。日本向けアレンジの結果でしょう。
でもまあ全然いい方ですよ。洋モクっぽいのが吸いたいときはこれでいいじゃないですか、値段も頑張ってますし。
いい感じの苦味はあるんですが旨味が若干寂しいかな、甘味が少なくて男らしい吸い口で好感が持てますがニコチンの強さももう少しだけあってもいいでしょう。初期の15mg1.2mgであれば完璧ですが13mg1.1mgぐらいでどうにかならないでしょうかね。
何ミリかで銘柄を選ぶ人が多い以上はそうはならないでしょうね。
入手性もいまいち良くないですね、日本では不人気なのでこれはしょうがないかも知れませんけど惜しいですね。
アメリカ煙草としてはとても良いのですが惜しいところもある。そんな煙草です。