煙草は遊び

メビウスプレミアムメンソールオプション・パープル・8

メビウスプレミアムメンソールオプション・パープル・8

20本入り

490円

タール8mg

ニコチン0.7mg

カプセル押し潰し系のメンソールです。カプセルを潰せばベリー系のフレーバーが広がります。ブルーベリーでもストロベリーでもなくあくまでもベリー系です。

そんなにくどいもんじゃありません。あくまでもあっさり系です。

かと言ってあっさり過ぎることもありません。

いかにもJTらしいですね。

メビウスである必要性は本来ならばないのでしょうが、この斜陽産業である煙草業界においてユーザーのすそ野を広げる意味でメビウスのバリエーションとしていろんなフレーバー、またタールバリエーション、長さ、ボックスかソフトパックか、いろんな提案をこのメビウスでは行っており、この銘柄もその中の一つ。

JTは売れない銘柄はあっさり廃盤にします。また生き残っている銘柄でさえ、扱いが厳しいです。仕方なく世の中に合わせて行っているんですね。

本当はたばこ事業辞めたいのかもしれませんね。

スモーカーより先にたばこを辞めるメーカーってあり得ますかね。パイプたばこの世界ではあり得るんです。あっちゃいけないんですけどね。それが斜陽産業。

これは悪い煙草じゃありません、いろんな意味で今らしく非常に整った煙草です。

燃えるのがやや速いですが短時間でさっと吸う必要にかられる場合には重宝します。味わいは好きずきなのでどうしようもないのですが、それ以外の部分はかなり優れていると言えます。

それがJTなのかもしれません。

メンソール感はやや強め、吸い終わりに甘さが残って仕方ない程でもなくたまに気分転換に吸うのにはいいでしょう。

f:id:UigOig:20200409212758j:image

大事な情報なんです。 

f:id:UigOig:20200409212809j:image

カプセルはやや手前気味。 前歯で潰そうとすると、失敗して動いてしまう事も。

f:id:UigOig:20200409212819j:image