煙草は遊び

ザクト ライオン

ザクト ライオン

150g入り

350円ぐらい

薬用ハミガキ

皆さんは歯はちゃんと磨いていますか?

美味しく煙草を吸うには健康が第一。その中でも歯の健康はかなり重要になってきます。それに見た目もヤニだらけになると汚らしいです。

特にパイプをやる方は油断していると歯が昔の時代劇の主役の俳優さんみたいに高笑いをした時にヤニだらけの歯が見えてなんだかアレですよね。 あの時代はあれでも良かったのかもしれませんが、今は違うと思います。

でも普通の歯磨き粉ではヤニは思うようには落ちてくれません。

そんな時にはこういうのを使うべきでしょう。

f:id:UigOig:20210322231004j:image

紙巻煙草の絵がありますから、吸わない人は一生使わないかも知れませんね。

2つのミクロ粒子とは重質炭酸カルシウム(石灰石を粉にしたもの)とシリカ粒子(無水ケイ酸)のことだそうです。ここはあんまり触れてほしくはないようですね。
f:id:UigOig:20210322230956j:image

セイボリーとは木立薄荷とも言う地中海沿岸原産のシソ科の植物だそうです。
f:id:UigOig:20210322230953j:image

見てください。口に入るものですから、セキュリティーが施されています。

煙草はこの辺りは遅れているように思います。
f:id:UigOig:20210322230946j:image

味わいの方は昭和の歯磨き粉のようで懐かしさが感じられ、辛すぎたり逆に甘すぎたりはしません。これはおそらくは昔から変わっていないせいだと思われますが、研磨剤でザリザリするようなことは有りません。
f:id:UigOig:20210322230950j:image

煙草は吸わなくても歯は茶色くなるものなんです。だから歯が汚れてきたと感じたら煙草を吸わない方にもこの製品はお勧めできますね。
f:id:UigOig:20210322230959j:image