煙草は遊び

フィリップモリス・14・KSボックス

フィリップモリス・14・KSボックス 

20本入り

380円

タール14mg

ニコチン1.0mg

フィリップモリス・レッドとあります。

フィリップモリス社の名を冠した煙草はラークのスーパー(青いやつ)になった筈でしたがこれはどうしたことでしょう。

しかも安物で。

日本向けにクソ煙草ができたけど、名前をどうしようか、そうだ社名を使ってしまおう的なノリでしょうか??

味わいは強く穀物を思わせる。バーレーが効いているのか、洋モクでなければ出会えない雰囲気となっている。甘さは控えめで苦味が効いた、下手すれば金属質な味わいは、あのかつてのほのかなバニラフレーバーのフィリップモリスとは別物であることを認識させられる。

この煙草もバリエーションは豊富なんです、これの他にももう少し軽いのやらメンソールやらで下手な鉄砲方式で、日本全土をひっそりと控えめに侵食中である。

でもはっきり言って格下と言えるエコー・シガーの方が旨いです。

このステッキのオヤジはフィリップモリス氏でしょうか。ご本人がこんな使われ方したら怒りますよきっと。

f:id:UigOig:20200523143008j:image

裏面にもフィリップモリス氏の姿が見られます。

パッケージは細かいエンボスがあってなかなか凝ってますよ。

安物だからって持ってて恥ずかしくなる代物じゃありません。 

f:id:UigOig:20200523143024j:image

空気穴はありません。短めのプレーンフィルターが好印象ですが、昔ながらのフィルターで、終盤はつぶれてしまいます。

ここにもフィリップモリス氏の姿がありました。 斜めのストライプ柄で派手目な見た目です。

その煙草なに?って周りの人に質問させるのが主な役目となっております。

f:id:UigOig:20200523143035j:image