煙草は遊び

ウィンドミル AWL-10 破損

去年の暮れ頃から使用しているこいつの蓋がもげました。

家での使用のみでしたので、さほど衝撃は加わっていないと思われます。

某リトルシガーに着火後、蓋を閉めようとしたところ、閉まりきらず、何事だろうと

思ったらこのようになりました。

f:id:UigOig:20201003085229j:image

ヒンジの細いところが折れたようです。

f:id:UigOig:20201003085237j:image

ガスはまだ入ってますので、着火は問題なく可能です。

取り敢えずガス欠まで使用し、その後は廃棄になると思います。

防水、防風を謳った製品でしたが、当初の見解どおり対衝撃性はいまいちみたいですね、これまでに多少はあったであろうが、それほど強い衝撃が加わった訳ではなく、一年使用出来ずに本日このような結果となりました。

これで、アウルテンは弱いとかなんとかは判断するのにサンプル数が少ないので言えませんが、私が使用していたアウルテンは1年持たずにこういうことになったのだけは事実として記しておきます。

正直、ここまで早くこうなるとは思いませんでした。

蓋の部分がアルミダイカスト製ではなく樹脂製なのがいけなかったんじゃないかと思います。

リピートは残念ながら考えられません。

さてどうしたものか。

f:id:UigOig:20201003085256j:image