煙草は遊び

ピース・アロマ インフィニティ

ピース・アロマ インフィニティ

20本入り

590円

タール8mg

ニコチン0.7mg

今はアロマロイヤルと同様のデザインに統一されています 。しかしゴールドの部分はシルバーになっており、やや明るい青のパッケージ。あちらより10円だけ安いのはやや雑味が感じられるため葉の質は少しだけ低いものを使っているからでしょう。そこに特殊なフィルター分が加算されますから微妙に10円だけやすくなっているのでしょう。おそらくそうでしょう。

f:id:UigOig:20210607222319j:image

アロマロイヤルと同じ文言の下には小さくAFTフィルターとあります。
f:id:UigOig:20210607222324j:image

蓋を開けてもやはりこの模様。
f:id:UigOig:20210607222328j:image

空気穴は1列。巻きもやはりアロマロイヤルと同じデザインながらもこちらは藍色のラインとINFINITYの文字。
f:id:UigOig:20210607222332j:image

そしてこれがAFTフィルター。空気穴からの空気が直で口の中へ入る仕組みです。これが味わいにどのように効果をもたらすのかはいまいち不明ではありますが、きっとこのピースらしからぬファンシーともとれるフレーバーをよりファンシーに感じさせる効果があるのではないかと思うのです。バニラフレーバーであることは同じなんですが、なんかこうフルーティーまで行かない軽薄さにも似たワザとらしい高級感があります。煙草葉の雑味はアロマロイヤルよりもありますから一般的に言う煙草感というかフレンドリーさはこちらの方に分がありますね。私はインフィニティの方が好きかも知れません。この煙草は地域限定販売から始まって全国展開された経緯がありますので、多くの人に愛される要素は充分にあるというものでしょう。煙はピースらしくウェットなぬめりを感じるもので舌に纏わりつき煙の方から味あわわせに来ます。

これは本流のピースとは違う亜流のピースです。本流は奥行きが深くて厚みがある。それは良いことだがいつもそれでは疲れてしまうと感じる人はこのアロマインフィニティを選ぶといいかもしれません。何気にこれは臭わず香るLSS仕様なためルームノートは優しいものでありますからそのあたり気になる人も選ぶ価値のある煙草ですね。
f:id:UigOig:20210607222335j:image