煙草は遊び

メビウス・ゴールド・6

メビウス・ゴールド・6

20本入り

490円

タール6mg

ニコチン0.5mg

またメビウスで申し訳ない。

数年前に喫した時(メビウスモード時代)と喫味が変わった??

何やら酸味を感じる。記憶よりもさっぱりしていて、かなりの甘さを覚悟していたのだが不自然な甘みはなく爽やかさすら感じる。もったりとした甘さを期待して火をつけると肩透かしに合う。でもやはり以前の甜瓜のような甘みは少し感じる。より自然になったと言うべきか。酸味は最後まである。この煙草はLSS仕様でありルームノートは優しいものになっている。燃焼は速め。普通、煙草でゴールドというと煙草葉本来の味を活かしたものであるのだがこれはそういうわけでもないようである。オリジナルと比べてしまうと矮小化してしまった印象だ。吸うんだったらメビウスはオリジナルに限る。

f:id:UigOig:20200419173344j:image

裏には天然香料使用とあるが、これが喫味が変わった原因かもしれない。

以前はとにかく毒々しいまでに甘かった。 

f:id:UigOig:20200419173352j:image

空気穴は大きめが1列、パッケージもそうだが若干のデザイン変更がなされている。

金色の帯は懐かしのマイルドセブンセレクトを思い起こさせる。当時田舎住まいで、鄙びた自販機で賞味期限切れのを一箱吸った覚えがあります。 味はイマイチ覚えていないけどね。

f:id:UigOig:20200419173401j:image