煙草は遊び

ピアニッシモ・ベヴェル

ピアニッシモベヴェル

20本入り

490円

タール6mg

ニコチン0.5mg

キャスター・べヴェルがべヴェル・ライトにそしてピアニッシモ・べヴェルに銘が変わり、今やスーパースリムサイズでべヴェルエッジも無くなりべヴェル要素は遂に無くなってしまった。

味わいの方はかつてよりわかり易く、紙臭さも減りフレンドリーなものになったと言える。

でも、べヴェル・ライト時代の方が大人っぽくて魅力的だったことは否めない。近所の綺麗なお姉さんは近所の綺麗なお姉さんだからいいのであって、家族の一員になってしまったら近すぎるでしょう。クッピーラムネやマミーを思わせる味わいはいくら何でもわかり易すぎるとも思う。好きだけど。

売りたいのか売りたくないのか良くわからなく思う。カド番の煙草。

でもこれでべヴェルはフルーティーバニラのフレーバーなんだなと認識できるようになったわけだからいいでしょう。

ここまでになったのは全て吸う側の問題。

紙巻きごときそこまでして味わわずサッと吸ってしまいたい人にはあまり合わないかもしれない。

紙巻きでも何か意味を持って吸う人向け、でもそういう人は少ないだろうなあ、あえて言わないだけかなあ、認識してないだけかなあ。

f:id:UigOig:20200425083121j:image

解ってくれ、バニラそしてフルーツフレーバーなんだと渾身の主張。

桃🍑、葡萄🍇、苺🍓、柑橘🍊、雪の結晶⛄?? 

f:id:UigOig:20200425083134j:image

そしてこんなところにもフルーツ柄が。

念には念をいったところでしょうか。

そして盛大にコケて廃盤一直線に……

それじゃあんまりなんでたまに買ってます。LSS仕様。 

f:id:UigOig:20200425083147j:image