煙草は遊び

ナチュラル・アメリカン・スピリット・ライト

ナチュラル・アメリカン・スピリット・ライト

20本入り

530円

タール8mg

ニコチン1.0mg

アメスピのライトバージョンです。

葉っぱがきっちりと詰まっていて永く味わえます。

無添加とのことですが、我々はそれを確かめる術がありません。信用するしかないみたいです。

永く吸えるのはいいんですが、これ吸うのが疲れますね。

私はこれは面白みが少ない気がして、たまにしか買いません。

気分転換というやつですかね。 

f:id:UigOig:20200716205603j:image

空気穴は1列、コルクチップ柄にゴールドのラインが1本。 

そして鷲のマーク。

f:id:UigOig:20200716205622j:image

これは、パイプ用のコンパニオンというものなんですが、アメスピは堅詰めでドローが重いんです。

そんな訳で、これのピックを根元まで刺してから火をつければ幾分ドローが軽くなります。燃えるのが早くなる訳ではないですよ。

f:id:UigOig:20200716205634j:image

左に出してある針っぽいのがピックです。

本来はパイプ葉を堅く詰め過ぎてドローがきついときに刺すものです。

その下にあるのがタンパー。

火をつけて盛り上がったパイプ葉を抑えて均したり、火種をコントロールする時に使用します。

そしてその右にあるのがナイフ。

チャンバーにつき過ぎたカーボンを削ったりします。鋭利なものではありません。

で、一番右下にあるのが鞘であり缶オープナーも兼ねたものになっています。

これと同じタイプはとっくに廃盤ですが、似たものはいくらでも専門店やネットショップで手に入りますので、パイプをやらない方でもあえて使ってみるのもいいんじゃないかと。