煙草は遊び

マールボロ・ミディアム・ボックス

マールボロ・ミディアム・ボックス

20本入り

570円

タール8mg

ニコチン0.7mg

普段はリトルシガーにシガリロ、パイプと煙草を楽しんでおりますが、あまりこれ見よがしにやっているわけではなくて、仕事なんかの時はこういったのを買うんです。

煙草の人みたいに思われるのは本意では有りませんので。 

f:id:UigOig:20210401215229j:image

そうしたら何やら外国に行ったときにパスポートに押されるスタンプみたいのがパッケージにあるではありませんか。
f:id:UigOig:20210401215241j:image

こんな風に。
f:id:UigOig:20210401215233j:image

何かと思えば(わかってましたが)キャンペーン中でした。

コロナ禍で外国に好きに行けないもんだから、これ見よがしにこういうことをやって来るんですよ。PM社ってのはホントにアレですね。
f:id:UigOig:20210401215225j:image

何が当たるのかと思ったら、それぞれ1000円ぐらいで近所のホームセンターでもそろいそうな靴にリュックにサングラスに腕時計。

個人的にはこういった煙草のキャンペーンは好きじゃないです。せめてライターや灰皿などの喫煙具が当たるのならまだしも煙草と関係のないものが当たっても別に嬉しくはないですよ。

パッケージがいつもと少し違うのも物凄い違和感を感じます。お正月仕様のマイルドセブンぐらいなら許せますが、こういうので購買意欲が上がる人ばかりではないんですよね。

定額制ならいいかもと一瞬思いましたが、そもそも紙巻煙草をあまり吸わないので逆に損ですね。

いずれにしても煙草業界はそれだけ厳しい状況ということですね。世間と逆方向に向かっているわけですからね。
f:id:UigOig:20210401215245j:image

空気穴は1列、ルーペで見ないとわからないレベル。持ち手はグリップが効いていて滑りにくくなっております。

私は赤マルよりもこれの方が好みです。ルーズだとか雑だとかそんな雰囲気は全くなくてかっちりとした味わい。何というかバランスのいい味です。品質も悪くないですね。紙巻煙草はこれだけでもいいぐらいです。燃えるのは少し速いかも知れませんが目くじらを立てる程ではないようです。

このミディアムの方が絶対に総合的な出来が良いです。赤マルだとこのかっちり感が逆に何というかキツさに感じられてしまうのです。ニコチンが強いのとはまた違った逃げ場の無い感じがあるんですよね。だから私はマルボロはミディアムがいいと思います。
f:id:UigOig:20210401215237j:image