煙草は遊び

キャプテンブラック・ホワイトクリーム

キャプテンブラック・ホワイトクリーム

20本入り

640円

リトルシガー

ホワイトクリームです。 クリーミーさはこちらの方が感じられます。

バニラホイップクリームのような香りが心地いいですね。品のいい味わいですよこれは、私はダーククリームよりもこっちの方が好きかも知れません。

バニラ系の味で差別化を図っているわけですから当然違いはあるにしてもこうも性格の違う風味に仕上げてあるのは驚きです。これはただのライトバージョンというわけではないようです。たとえそうであったとしてもこれは大成功な出来だと言えるんじゃないでしょうか。

ダーククリームはどちらかと言えばラフなバニラ、それに対しこちらの方は繊細とまでは行かないながらも細かさの解る華やいだバニラ。

f:id:UigOig:20210330214735j:image

横っ面には航海を連想させるコンパスが見えます。

やっぱりそういう世界観なんですね、最近キャプテンブラックに傾倒しているものでありますからどうもプラスに捉えてしまうんですが、最もパイプの方なんですが、キャプテンブラックは一時的にハマってしまう傾向があるんですよ。

なんかストレスに良いような気がしてならないのです。
f:id:UigOig:20210330214731j:image

空気穴は1列、ダーククリームよりも穴自体は多いです。でも目立ちません。

高品質とまでは言えないかもしれませんがよくできてます。煙草としての強さは優しいレベルですが、この風味は癖になってもおかしいことではありません。

これは穏やかな日常のお供に最適です。しかし、そんなもの自分には無縁だという方も多いでしょうから"穏やかな日常"とは何なのかをとことんまで突き詰めて、それを実践してみてください。そのなかでこの煙草に火を付けたら幸せになれると思います。

煙草はただ火を付けて吸えばいいわけではないですよね、美味しく吸えるにはどうすればいいか条件が揃えた時が一番いいわけでして、誰しも自然とその様にしていると思うんです。
f:id:UigOig:20210330214739j:image