煙草は遊び

ジェットオリジナル8

ジェットオリジナル8

20本入り

320円

リトルシガー

アセテートフィルターで空気穴は極小のものが4列、非常に軽い喫味となっている。

アセテートとは木材パルプに酢酸を反応させたアセチルセルロースからつくられた繊維

だそうだ。

まるでパソコンで30分でつくったかのようなパッケージにはSLIM CIGAR8とあるが吸いごたえは3~4mgといったところか。

いっそフィルターなど千切って両切り状態でどこまで指を火傷せずに吸えるか試してみる。

両切りのリトルシガーがあれば私は常喫するのだがそんな未来はないだろう。

初めの何本かはあまりにも薄くてレビューするのは辞めようと思ったほどだが、一箱終わる頃には「これでもいいか」と思えたきた。

これは恐らく吸口が甘いわけでもなく派手なフレーバーが付けてあるでもなく味わいは至ってシンプルに仕上げてあるからだろう。

 インドネシア製ということで「ダブルハピネス」とよく似ている。

いつもの通り道ではないところにあるちょっと気の利いた自販機で売っていたりする。

そんなリトルシガー。 

f:id:UigOig:20200203223858j:plain