煙草は遊び

キャメルシガーボックス

キャメルシガーボックス

20本入り

360円

リトルシガー

最近の安物リトルシガーである。

8~10mgぐらいの強さでキャラメルフレーバー、わかばシガーと同じ色の薄いシートタバコ。

本当のキャメルの味はキャラメルなんかじゃない。本当はフィルターだって付いてないし、オリエント葉(ターキッシュ)の香りがするはずだ。

このキャメルは偽物だ、この価格帯のリトルシガーを喫するのは貧乏人だろうからと言って、その貧乏人を馬鹿にするのはいただけない。

好き好んで貧乏やってるわけじゃなし、例えそうだとしても煙草ぐらいちゃんとしたものを吸いたいものだ。

煙草は大人が吸うものだ、そんな不満がありながらも今日も煙草を煙と灰にする。

f:id:UigOig:20200219220041j:image

ただこれがキャメルという名前でなく別の名前であったらどうだろうか。

もっと派手なキャラメルフレーバーをつけて、吸い口も甘くして、そのほうが清々しいではないかと思います。

どうせ貧乏人には味なんか解りゃしないってことになってんだからさ。

と、私がオールドジョーならきっと上記の様なことを言うかどうか分からないが、私自身としては、かわいそうだから気が向いたら買ってあげてください。ぐらいですかね。

ただ古い昔のキャメルのことなんか考えずに、純粋に味わってみると派手なフレーバーでもなく吸いやすく常喫向きであることに気づく。いろいろと書いたが本当はこれは狙い目の煙草なのかもしれない。

f:id:UigOig:20200219220053j:image