煙草は遊び

ミュリエル・コロネラ

ミュリエル・コロネラ

5本入り

650円

ガリ

自販機で売っていたりもする、ポピュラーなシガリロ。

15年ぶりぐらいに買ってみましたが、はたしてどんな感じでしょうか。 

f:id:UigOig:20200913194454j:image

フィルムを外すとシガーバンドが外れるタイプです。 

f:id:UigOig:20200913194511j:image

で、これがそのシガーバンド。 

f:id:UigOig:20200913194522j:image

ヘッドは穴が開いていて、カットは不要。珍しいタイプです。

ラッパーはシートですが、巻きがかなりしっかりとしていて四角くなっていません。

味わいの方は、ほんのりとしたココアのような、皮革系の香り 。

チャラチャラとした軽薄な甘みは少なく、吸い口も甘みが付いているのかいないのか、判らないぐらいに仕上げてある。

正直に言うと、買う前はしょうもないシガリロの代表ぐらいに思っていたので、これは良い意味で裏切られた。

これならば常喫してもいいやつだ、アメリカってのはこういうものを作るのが上手いですよ。そりゃあ紙っぽさはあるんですが、多方面のスモーカーに吸ってもらえる丁度いいポイントを突いて来る。

褒め過ぎでしょうか。巻きが緩くて辛うじて葉巻の形を保っているようなやつなんかより、数千倍マシだと思います。

こういうさほど特別でないケの日にやるには、とんがり過ぎない、平ら過ぎない、こういう具合のシガリロが必要なんです。

これらのことは今回初めて私は解ったことですが、売る側は何十年も前からこうした提案を我々に向けてしてきたわけです。毎日イベント的な凄い煙草ばかりでは疲れてしまいます。

だから、普段はこういうのでいいんです。

f:id:UigOig:20200913194532j:image