煙草は遊び

ブラックジャック・スーパースリム・5

ブラックジャック・スーパースリム・5

20本入り

320円

リトルシガー

韓国製の安くて細いやつ。5とありますが、これは強さの目安程度に留めておきましょう。

味わいは薄いです。香りもたいした事はありません。不味くはないです、弱いながらもコクがあります。これくらいなら飽きずに吸い続けられます。もう少し特徴が欲しければ、ボヘームのミニあたりを試してみるといいでしょう。

まあこれはあれです。例のコメントしづらい系の煙草です。

ダメージ加工のレザー調パッケージというのは面白いですね。比較的楽に入手できる環境にあるのならば常喫も十分ありです。 

現状、今の世の中で豊かな煙草をリッチに燻らすのは現実的ではないです。しかしこれぐらいの薄さの煙草をたまにやるぐらいの習慣ならば、そう不自由は感じずに済むのかもしれません。強引に解釈すれば、弱い煙草にもちゃんとこういう存在意義があったりするんです。

習慣としての煙草はツマラナイけれども、それぐらいでいい人もたくさんいます。大きな何かが恐らく欠けているような気がしてならないが、それはそれとして受け入れてしまえば、きっとそれもまた味わいです。

f:id:UigOig:20200517070437j:image

裏面には若干の味の説明もありました。 

f:id:UigOig:20200517070447j:image

中身は若干灰色みを帯びた茶色の吸口とシートタバコ。

空気穴はあるようですが何列なのか良く見えませんね、綺麗に隠してあります。

近所に売ってるんでたまに買うんですが、また当分買わなくていいかなと私は思いました。

f:id:UigOig:20200517070456j:image