煙草は遊び

フィリップモリス・ロードスター

フィリップモリスロードスター

20本入り

380円

リトルシガー

ロードスターっていうと二人乗りのオープンカーのことですよね。なんで安いリトルシガーにそんな名前をつけたんでしょう??

さっぱりわかりません。

味の方は安物のリトルシガーによくある感じで、吸いやすいものになっており、強いて言うならばアークロイヤルに近いものがありますかね。

紙巻のフィリップモリスみたいな、冷めた麦飯を彷彿させるモゴモゴ感はありません。

こっちの方がいいですよ。 

f:id:UigOig:20201125210336j:image

スリムサイズでキングサイズ。空気穴は1列、吸い口部分は青いですね。

このブルーが普通バージョンで、甘みのあるミックスとメンソールが他には存在しています。

ロシアやウクライナで製造されているみたいです。
f:id:UigOig:20201125210344j:image

蓋を開けたらアイコスを勧められます。

でもあれ高いしどうもねえ、持ってますけどね。

ちょっとした外出用にはいいと思いますが、私としてはあんまり電子タバコは好かないんです。

この間、年期の入ったカナディアンを銜えたご老人を見かけましたけど、ああいう風にありたいものですね。

別に着飾っているわけでもないのに素直にカッコいいと思いました。

煙草はカッコいいものなんですよ本当は。生き証人を見たんだから間違いないです。

それをわざわざかっこ悪いものにされて、我々は下げられていってるんですよ。なかなか言葉にはして出しませんが、スモーカーはみんなそのように思っているんです。

その最たるものが電子タバコなんじゃないでしょうか、あれはメーカーはボロ儲けでしょうね。

対世間ですよ対世間。

スモーカーは世間と戦っているんですよ。私は、あのカナディアンのご老人とはすれ違っただけでしたけど相当勇気づけられました。
f:id:UigOig:20201125210341j:image

パッケージのこのおっさんはどう思うのでしょうか。

フィリップモリス社は全て電子タバコに移行するらしいですけど、どうせ失敗しますよ。

煙草に限らずどこに視点を置くかで見方、見え方は変わってくるわけですから、煙草に対する弾圧なんて馬鹿馬鹿しいものなんですが、我々はそんなに馬鹿ではないので、わざわざそんな大きな声で煙草を吸わせろなんて言いません。

何せ、売ってるものを買って吸うしかない訳ですからね。
f:id:UigOig:20201125210348j:image